Top Page
What's New? Message Board Site Map

Topic

中山さんの中3のときのお正月は?(HOME STUDIO 303 インタビューより)

私って、結構物持ちがいいんですよ(笑)。暮れに大掃除をしていて思ったこと。
中学の3年間、「ホームスタディ」という通信教育を受けていたのですが、どなたかこれに入っていらした方っていらっしゃいませんか?これの会報がこのほど見つかりまして(笑)。なんだかとても懐かしく大掃除の最中に楽しんでしまいました。
私は「サッチャマン」とか「智陽」というペンネームでイラストとか3Words物語とかポエムとかによく投稿してましたね。昔は結構投稿魔で、新聞の読者欄なんかにイラストとかを掲載していただいてTシャツとかもらってました。あと、ラジオのリクエストとか。

で、そのホームスタディの会報のニューイヤー特集で中山さんのインタビューがあったので、ちょっと載せてみようかなと思って(笑)。別に全然たいしたものではないのですが、ま、お正月だし。
皆様にお楽しみいただければ幸いでござます(笑)。

Home Studio 303 1月号より タレントさんに直撃インタビュー「あなたの中3のときのお正月ってどうでしたか?」

「自分のやりたいことに精一杯頑張ってください」 中山美穂

これといって、いつものお正月と違ったところはありませんでした。弟と遊んだり、近所の神社に初詣へ行ったり、お年玉をもらって、買い物へ行ったり…。
でも、やっぱりちょっと違ったかな。あまり勉強は好きじゃなかったけど、少しはやったような気もするから。ただ、受験だからっていうことで、みんなみたいなプレッシャーってものはありませんでした。それに、私は小さい頃から自分でこうしたいということに精一杯頑張ってきましたから、みなさんもあまり受験のプレッシャーに負けずに、自分がやりたいということに精一杯頑張ったほうがいいと思います。

そんなわけで、ここに来てる方で受験生っていないかもしれませんけど、これからが大切な時期です。身体に気をつけて、頑張ってくださいね(笑)。
…って、あんまりたいしたことない内容でごめんなさい(苦笑)。

〜The End〜

2003.01.01